2018年11月27日火曜日

めぐみ保育園とおやつ作り


今日はめぐみ保育園の園児たちとおやつ作りをしました。
最初に利用者様の元を回ってもらい、声掛けや、挨拶をして元気を分けてもらいました💪
利用者様達は本当に嬉しそうで、職員も「子どもにはかなわん」とすねそうな勢いでした。抱っこしたい利用者様も😊


その後はおやつ作りでクレープを作りました🍰
ホットプレートでは作る枚数が限られているので、少し早めから職員が懸命に焼いてくれていました🍳🍳🍴🍳枚数を焼く毎にどんどん腕を上げていきます。


出来たクレープ生地に園児たちがジャムやあんこを挟んで、利用者様に配ってくれました🍊🍓🍇園児たちも自分の分を作るように真剣に作ってくれました。



利用者様は「ありがとう」「美味しいね」「ハイカラな物ありがとう」など笑顔で答え、美味しく頂きました(*^_^*)

最期には園児たちも好きなジャムなどを入れて🍓
やはりイチゴジャムが一番人気でした❤❤


来月はクリスマス会を一緒に行う予定です。