2018年12月2日日曜日

12月到来


今年も早いもので残すところ1ヶ月となりました。
施設でも年末大掃除の計画などが持ち上がっています。

12月と言えば大きなイベント・クリスマス🎄があります!!
さくら・すみれでも盛大なパーティーが催されることと思いますが、
フロアに季節感を出すため、今月もキレイに壁などに掲示をしてくれています🎅

今月は利用者様と一緒に作成した「メリークリスマス」のオーナメントです🌟🌟
利用者様が丁寧に色を塗ってくださり、職員は飾るだけという職員がだいぶ楽をしていますが(笑)


たまにははみ出す事もありますが、さらに手作り感が出て◎



各ユニットの他の飾りと一緒に

職員が貼っていると、いがんでいた様で「もっと下、もっと上」等と声を掛けてくださりワイワイ楽しく飾りつけも出来ました😄