2018年11月7日水曜日

収穫祭②~サツマイモプリン~


先週にはなりますが、サツマイモ収穫祭その2~サツマイモプリン~を作りました。
プリンなのでおやつがゼリー形態の利用者様も全員食べる事ができました😄

料理を滅多にしない職員がプリンを作るなんて...😰失敗して皆のおやつがなくなるのではないか😱という少しの不安を振り払うように登場したのが
簡単に作れるプリンの素 世の中便利になりました(*^_^*)
プリンの素を使う事で利用者様も職員も安心して簡単におやつ作りをする事が出来ました。🍀
混ぜる時などには順番に混ぜてもらいましたが、「良い匂いですね。」と言われたり、混ぜながら余にも美味しそうで食べようとされたり...




できあがったプリンは...プリンと言うよりも羊羹に近い気もしましたが、皆さまには羊羹の時よりも「美味しい」と多くの声があり大好評でした👏



🍂朝晩の冷え込みもあり冬が近づく中、さくら・すみれでは次亜塩素酸ナトリウムを使用した加湿器を各フロアに設置すると共に、さくらでは各居室に置き型のペーパー加湿器も設置し乾燥対策をしています🌀