2020年5月6日水曜日

『おうち時間』の充実ヽ(^o^)丿

特養さくらです😄✨
新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため
4月16日から全国的に
『緊急事態宣言が出されましたね☝💥
皆さんの健康、明るい未来のためには
やむを得ないことだと思います😷🍀

今まで普通にできていたことが
急にストップとなった今💦
いかに『おうち時間』を充実させるか…

ご家族様と会えなくなっている
ご入居者様の気持ちも汲み取り💖
日々、施設でも試行錯誤しております😤💨




先月、4月といえば桜の季節🌸
今年は人の集まる所には行けませんでしたが
お日和のいい日に施設の裏で
満開の桜を楽しむことができました😊🎵





施設のしだれ桜はまだ若いため
沢山の花をつけることができませんでしたが💧
これからが楽しみです😘




プランターに皆で一緒にお花を植え🌼✨
外の空気も吸いながら写真を1枚😉📷




施設内も車椅子でお散歩したりしています😄💨💨




皆でナニコレクイズをしてみたり❓😜❓🎶




「いくよ~!」と気合を入れて風船バレー😄✨
こういう時はいつもより
何だか体がよく動きます😤😤😤




会えないご家族様にお手紙を書いたり😉✉💕




季節のお花を作って壁画を作ったり😁✨✂




お誕生会では
季節の苺がのったホットケーキ🍓✨✨
もちろん手作りで美味しくいただきました😋💖





こんな時期だからこそ
ご入居者様には笑顔で明るく過ごしてほしい🙌✨✨
そんな思いで頑張らせていただいています😊💖