2020年5月8日金曜日

グループホームすみれの毎日✨(4月後半)

新型コロナウィルス緊急事態宣言が施行され、
外出自粛の中「すみれ」では、TVにYouTubeを取り入れ、
「懐メロ」を聴いたり、「リハビリ体操」をしたりしています。


タオルを使ったリハビリ体操!!
皆さん熱心に取り組んでいます(^-^)


桜の花びらが散りだす頃、おやつの時間に「関東風桜もち」を
皆で作って食べました。





生地に桜の葉を刻み、桜の花びら🌸も入れてみました。




皆さん慣れた手つきで、あーっという間に
沢山の桜もちが出来上がりました✨


桜茶と一緒に「お上品に」いただきました(^_-)-☆










4月生まれの4名様のお誕生日会👑
   
 職員の愛情たっぷり手作りケーキ🍰🍓で
                   お・も・て・な・し🎉 
                       皆でお祝いしました🕯



 




4月生まれの皆さん、おめでとうございます🎉
    これからも益々お元気で(^-^)

5月7日(木)

3月末に植えたミニトマト🍅
小さい実を発見👀
すみれの皆さんの水やりの成果です💛
今後、🍅の成長もアップしていきますね(^-^)