2019年3月7日木曜日

さくらカフェ☕️

こんにちは!
フルマラソンで体重がを減らせたと喜んでいたら、花粉症で出不精になり“アッ”という間にリバウンドした職員Yですm(_ _)m

この前年越しをしたと思ったらいつの間にか1月が行き、2月が逃げ、3月がやってきました🍓
今週、さくらでは初の試みである『さくらカフェ☕️』を実施しました。
当方の管理栄養士が自宅で試みたものを施設でも・・・と企画したもので、「一足早く春を感じてもらえたら」というものでした。
ココアにオレンジジュースをメインに、その他㊙ブレンドを施します。

おちついたBGMも聞こえはじめなにやら甘~い香りがしてきたと思ったら、さぁ出来上がり~~~(^o^)
栄養士さんの自宅での試飲では「パンチが効いてしまってます😅」とのことでしたが、

飲んでみたらなかなかの好評!
しかも意外にも(失礼!)この日のおやつの饅頭との相性もGOOD👌



ちょうどリハビリから帰ってきた2Fのグループホームの利用者様、職員さんも「なに?なんのにおい?」と興味津々😛
リハビリで疲れた身体にちょいと一杯、いっしょに味わっていただきました。
みなさん普段味わうことのない味に「ん、おいしい!」「ありがたいねー」のほか「がと~しょこら~(みたい)」とおっしゃるセレブもいらっしゃいました。
みなさんそれぞれにたのしんでいただけたようで、身体だけでなく気持ちも温か~くなった気がします。


さあ、もう少し暖かくなったらそろそろみなさんと外出できるかな・・・と思わせるような弥生の始まりでした🎎