2019年3月18日月曜日

職員も健康であれ!

                こんにちは。
     どんなに抵抗しても花粉症と妻には勝てる気がしない職員Yですm(_ _)m

      3月も半ばを迎えたある日、出勤してみると ビ、ビックリ(°0°)
一足早い桜の開花🌸
工作や装飾の得意な夜勤職員が仕事の合間にせっせせっせと飾り付けをしてくれて
いました。こういうことが苦手な私はただただ感心し、感謝するばかり😂
各ユニットのみなさん、桜並木の下でくつろいでいます!

そんな春の気分を感じていたのもつかの間、その日は職員会・・・
もちろん会議もまじめにやりましたが、身体を動かすことが好きな私は
この日の会議後の講義を楽しみにしていました😆

この日は当施設機能訓練指導員による
『家庭で一人で出来るエクササイズ&健康のツボ』🎵

「ギャー」とか「いたたた」「効く~」など、いろんな声のする中
肩周りを中心に約20分、エクササイズを楽しみました(^o^)
肩甲骨付近を動かすと身体が温まりやすく=代謝もよくなります。
朝一番の軽い体操やダイエット時にはまず肩甲骨を動かすことをオススメします💪
施設長も真っ赤な顔をしながらも楽しんでいました。

利用者さんのためにも職員自身も健康であるべき!と思った講義でした。