2019年2月25日月曜日

春は名のみの?

こんにちは。


 唱歌『早春賦』のなかで、♩春は名のみの風の寒さや・・・♪というフレーズがあります が、ここ松山地方も二十四節気の雨水(雪やみぞれが雨に変わるように寒さが和らいだ時候)が過ぎたにもかかわらず、まだまだ風の冷たい日が続いています。

そんな中、ここ『さくら』に小さな春を見つけました!

玄関前に植えている椿寒桜が咲き始めたんです🌸

椿祭りが終わったころに蕾が膨らみ始めたことには気付いてたんですが・・・

20日に出勤してみると一気に咲き始めていました(°0°)
誇らしげに天に向かって咲き誇る花を見ていると、何か頼もしく感じてしまいます。
ちょうど散歩帰りの利用者さんと一枚😄
もうすぐ3月。縮こまり気味だった利用者様たちの身体も心ありますもそろそろ衣替え
してほしいな~と願っている、眠気と戦う2月の昼下がりであります😸