2018年12月14日金曜日

インフルエンザ対策 (*^_^*)/”

急激な寒波が訪れ1週間程度が経ちますが、皆さん、寒暖差に体調を崩されてはいませんか😷❓これから、本格的に冬がやってきますね☃☆❄風邪などひかないよう、温かくしてお過ごしくださいっ😊✨


さて、この時期になると気になるのがインフルエンザ👿💧
毎年、寒さと共に流行ってきます💨💨さくらでは、先日、入所者の皆さん、無事にインフルエンザワクチンの予防接種を終えることができました😃✨✨



予防接種といえば注射…💉💦
全く平気な人もいれば➰😜👌



やっぱり、苦手な人もいますよね😣❌💦💦




インフルエンザになると、38℃以上の高熱が出て、関節痛・筋肉痛・頭痛、全身倦怠感や食欲不振などがみられます😰💧高齢になると、その症状が重度化することもあり…命の危険にさらされることもあります😱💧💧
普段から、外出の前後には手洗い・手指消毒やうがい~人混みに出かける時や風邪の症状がみられる時にはマスクの着用など、心がけたいものです☝😊❗❗


皆さんも、インフルエンザ予防・対策を行い、今季も元気にお過ごしくださいっ (*^_^*)ゞ