2019年2月5日火曜日

節分(^_^)v


こんにちは!
つい数日前に年始の挨拶をしたと思ったら早くも2月に入りましたね(°0°)
今月は、寝返りをうつたびに身体のあちこちで軋む音が聞こえているワタクシYが担当します。


昨日2月4日は・・・はい、立春ですね。それとともに前日は節分👹ということで、1日遅れですが『さくら』でも節分行事を開催しました。

リハビリ体操で身体をほぐしたあと、、、
 



職員作成の鬼に向かってカラーボールを投げつけます!









・・・と、そこへ・・・


ホンモノの(?)鬼が登場(≧Д≦)
楽しい時間を台無しにする鬼に向かって、ボールを投げつけます。
〈豆知識〉実はこの動作、指先から手首・肘・肩関節の運動にもなるんです。
                           


 さあ皆さん、投げろ投げろ~


   最後は鬼も観念💦
    驚かせたお詫びとして皆さんに豆・・・のかわりにボーロを 配りました。

そして、今年の健康を願って仲良く過ごしましたとさ。
めでたしめでたし💚😃


ということで、さくらの1日遅れの節分は終わりました。
利用者の皆さんにとって福来たる1年であるよう願う昼下がりでした✌