2018年8月6日月曜日

三津浜花火大会(さくら・すみれ)


昨夜は三津浜花火大会でした🎆
特別養護老人ホームさくら・グループホームすみれの建物は高い位置にあるので屋上から、さらには今年気づいたのですが、なんと1階からも大きな花火が見えるのです😆
小さい花火や仕掛け花火は建物などで隠れて見えないこともありますが、大きな花火だけはしっかりと見え、見物に出ていた利用者様も「キレイな~💕」「あがったで」など言われていました(^^)

さくらの利用者様は寝ている方も多かったのですが、数名屋上で拝見させてもらいました。すみれの利用者様も楽しまれており、地元の利用者様も多く、「今年は(花火の数)多いな~」などと言われる方もいました✨️✨️

廊下もお祭りの雰囲気を出してみました。

屋上からの花火

1階からの花火

花火が見えない時にはすみれが準備してくれたスイカなどを美味しく頂きました。
来年は涼しい室内で花火が見れるよう計画したいと思います😀