2018年8月23日木曜日

ジャグリングボランティア(さくら)



昨日はジャグリングサークルの方がボランティアに来てくれました👏

ジャグリングと言うと、ボールを何個も投げるあれか...と思うなかれ!!




シガーボックスは3つの箱を、まるで磁石ででもくっつけているかの様に😳
空中で上手に入れ替えたりしていました。
ちなみにシガーボックスの由来は葉巻の箱を使ったことからだそうです。



他にはディアボロといって、2つのお椀を合わせたような形をした「ディアボロ」をヒモの上で高速に回転させ、様々な技を繰り出します。⌛
高く投げる事もできるようですが、あいにくさくらの天井が低く、投げることができず...残念です😓




皿回しでは利用者様の指に回転しているお皿がのったり、



バルーンアートも披露してくださり、利用者様がもらって感動の涙をながしたり、と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました(^▽^)