2018年7月6日金曜日

七夕会おやつ作り(さくら)


今日は大雨になってしまいましたが、☂
明日は七夕ということで、さくらでは七夕会という名のおやつ作りをしました。

今回は天の川をイメージしたゼリーを作りました🎋
ゼリーの固まる時間があるので、午前中に開始です。
カルピス味をベースに。。。
カルピスを計って、入れて、混ぜて、器に入れます。
主婦歴が長い皆さんはお手の物です(^▽^)


お昼には七夕御前を頂き

おやつ時にはお待ちかねの七夕ゼリーを。
皆さんに作ってもらったゼリーの上に星✨️と天の川をイメージして黄色と青色のゼリーを入れて固めていたので、
完成したゼリーを見たご利用者様達は口々に「キレーな色」などと喜ばれていました(^^)/



おやつの後には皆さんのベロが青色になりました(笑)😝