2018年7月16日月曜日

ジャガイモ収穫



このたびの大雨による災害により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。





先週の事になってしまいましたが、
如水会では先週畑に植えていたジャガイモの収穫を行いました。😄

ジャガイモの収穫にはめぐみ保育園の園児たちがお手伝いに来てくれ、利用者様の代わりにジャガイモを集めてくれました💚💙
初めてのジャガイモ収穫で思っていたよりも大きなジャガイモができていて職員も利用者様も驚きでした。(写真を撮るのを忘れてしまいました(T-T))



採れたジャガイモは少し乾燥させ、次の日に保育園にも分け、如水会ではじゃがバターにして利用者様、職員で頂きました😋
「苦い」と言いながらも手を伸ばして食べる方もおり、
ホクホクして柔らかく、美味しく頂きました。
秋になったらサツマイモの収穫があるので今から楽しみです🍠