2018年9月25日火曜日

おはぎづくり


昨日は十五夜ということでお月見はできなかったのですが、
おやつにおはぎを作りました🍵

みなさんさすが!!というほど上手に丸め、自分で作ったおはぎを美味しそうに食べられました😋





おはぎは3種類(あんこ・きなこ・すりごま)準備、1個1個は小さいのですが、
3つとなれば多いかな!?と心配していましたが、職員の心配をよそに皆さんパクパクと
食べられていました(*^_^*)



昨年もおはぎを作ったのですが、今年は普通のお米に山芋を混ぜたご飯でおはぎを作りました。柔らかく、もっちりしすぎず大好評でした✨️✨️
そのため普段は食べられない方でも好きな物は食べれるようで、むせることなくおはぎやあんこを食べられていました💖😄