2018年9月19日水曜日

今年最期のそうめん流し


月曜には今年最期のそうめん流しを行いました。
日差しもほどほどで快適にそうめん流しができました☁
最期のそうめん流しは、純粋にそうめんだけで行い
五色そうめんの「いろいろそうめん」と茶そばも準備!!💪
ゆず、梅、いよかん、抹茶などのカラフル🌈で風味も良いそうめんで
利用者様も「味がついてて美味しい」「のどごしが良い」などととっても好評でした💯



味がついている「いろいろそうめん」は職員が混ぜてゆでてしまったのでマーブル状態でながしましたが、好評で何よりでした(^_^;)

 本日は習字クラブを行い、見本を見たり名前を練習したりと、皆さん一生懸命書かれていました。
上手に書こうと手に力が入りすぎて「もう手がしんどい・・・」と言われる方も💦
それでも参加された皆さんは何枚も書かれていました😆