2020年8月31日月曜日

収穫祭


 先日、畑で収穫したジャガイモを使用して収穫祭という名のおやつ作りを行いました。

メニューはジャガイモ餅です。

入居者様の力もお借りして、頑張って作りました。



入居者様には、しっかりと手洗いをして頂き、ジャガイモ餅のタネを丸めるのを手伝って頂きました。



出来たタネを、ホットプレートを使用して、皆さんの前で焼くと、こんがりといい色になり美味しそうなジャガイモ餅の完成です。



入居者様と一緒に作った、ジャガイモ餅の味は…。






皆さん美味しいと言ってくださり、いい笑顔を見ることができました。少し味が薄いというご意見もありましたが、素材の味を楽しむということでご勘弁を😅


まだまだ、残暑が厳しく、新型コロナウイルスの感染症予防対策は必要となりますが、施設内でできる、イベントを充実させ少しでも入居者様の楽しみになるように頑張ります👊



面会について

面会の再開時期について検討しております。決定次第、お知らせしたいと思っています。
面会を楽しみにしていらっしゃる皆様には大変申し訳ございませんが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

残暑厳しくまだまだ暑さが続きます。食中毒予防としまして、生もの等の差し入れはお断りしております。重ねて、ご協力の程よろしくお願いいたします。