2018年10月9日火曜日

芋掘り


今日はお天気も良く、絶好の芋掘り日よりでした☀

午前中にめぐみ保育園の子ども達が
いつもの様に施設内の利用者様に挨拶に回って下さり、その後
裏の畑に回って芋掘りを行いました🍠
裏の畑までは利用者様の応援隊も!!



園児達と一緒に利用者様も数名畑に行き、園児達が一生懸命芋掘りしている勇姿を見学
園児たちはお芋が採れると利用者様に渡してくれていました💪





そんな姿に利用者様も笑顔があふれます。
ただ、天気が良すぎる位だったので久々に汗をかいた利用者様方でした。

帰りには園児達に利用者様から掘ってもらったお芋を渡し持って帰ってもらいました。




中には大きいお芋もあり、初めてのサツマイモの収穫は大成功となりました。
さくらではじゃがバターならぬ、いもバターで皆で味見をしました。



残ったお芋を使い何かおやつを作れたらと考えています😄