2018年6月14日木曜日

畑のアガパンサス


あっという間に梅雨に入りましたが、この時期に咲く花アガパンサスが施設の畑に咲き始めました。
畑に行ける利用者様が限られているため、キレイに咲いているところが見てもらえないという自体に...😔  そこで、
6月のお花クラブの日にちを変更し、アガパンサスの花を使ってもらいました。
ご利用者様は「初めて見た」「大きな花やね」などいいながら生けていました。
お花もたくさん咲いているため生け放題なので、3本生ける方もいました(^▽^)

アガパンサスの花はほとんどが紫色でしたが、何本か白色も咲いており、玄関に飾ってあります。ご来設の際には是非ご覧下さい。
ちなみにアガパンサスの花言葉は「知的な装い」「恋の訪れ」「ラブレター」だそうです❤❤❤