2018年4月26日木曜日

サツマイモの苗植え(さくら・すみれ)


今日はめぐみ保育園の園児がさくら・すみれに来てくれました😍
ご利用者様は小さなアイドル達の来訪を楽しみにしており、会うと手を一生懸命伸ばしたり、声を掛けたりしていました💚💙
一方のアイドル達は緊張などで泣く子もいましたが😢それもそれで「泣きよんか」などとどこか楽しそうにいわれていました✨️✨️

ご利用者様に笑顔を届けてもらったアイドル達は、裏の畑に回ってサツマイモの苗植えをしてもらいました🌱
みんな上手に苗をサツマイモの苗を植えてくださり、ぞうさんのジョーロで「大きくなあれ」と言いながらお水をあげてくれました🐘💦💦
たくさんのサツマイモを収穫して、みんなで食べるのが楽しみです。